猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム🎮。(ドラゴンクエスト11)

 

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

2020年春頃、新型コロナが蔓延し仕事も隔週出勤になってしまい、リビングで毎日ゴロゴロしてると奥様に怒られてしまう・・。

 

そうだ久しぶりにゲームやろうかと思い選んだソフトがこちら!!

ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて

 

家にプレステ4はあったもののほぼ子供が使っていたので長期休暇を利用し久しぶりのテレビゲーム。発売は2017年7月29日と少し前ですがナンバリングタイトル最新作。

 

本格的にドラクエをやるのは8以来でした。

 

いやー面白かった!!

始めたときは途中で飽きたらやめようかな?などと考えていましたがハマることハマること。

オーソドックスなドラクエ。昔からやっているドラクエ。

だけどグラフィックが綺麗!

音楽も最初はなんか合わないかなと思いつつも慣れると口ずさむほど馴染み深くなってしまいました。

戦闘も昔のようなコマンド式で退屈じゃないか?と考えましたが全くそんなことはなくとても楽しむことが出来ました。

 

ストーリーもシンプルながらザ・ドラクエ!!でした。

 

私は仲間のキャラクター全員が好きになってしまいなんとなくもうそろそろ物語が終盤かなとわかると名残惜しくなり、なかなかラスボスに戦いにいかない始末・・・

 

この歳になって主人公や仲間たちと離れるのが寂しい、寂しい。。断腸の思い?でクリアするとエンディングで大感動!!!

 

案の定、ドラクエ11ロス発生(ToT)/~~~

 

一番感動したシーンは物語の後半・・プレイされたみなさんが絶賛されていたあの曲がかわるシーン。

最初からプレイしている人のみが味わえる鳥肌が立つ最高の演出だと思いました。

 

一日何時間ゲームやってんだよ!と奥様に怒られるくらいハマってしまいました。

また仲間たちと会いてえー---記憶を消してもう一度プレイしてー---

 

感動をありがとう!!また会おう仲間たち😭

 

まだプレイされていないドラクエ好きの方にはぜひおすすめです!