猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

洗面台リフォームへ、18年間ありがとう。

 

 

 

 

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

家を建てたときから使用していた洗面台を新しくする事になりました。

 

ホースが根元から折れてしまい、立たなくなってしまったことがきっかけです。

 

調べると洗面台の寿命は10年、品質の高いものでも20年ほどだそうです。

 

こだわりなく新築の時に標準で取り付いていた洗面台です。

約18年使用してきましたので、まさに寿命といっても良かったのではないか思います。

 

ゴムパッキンがなくなり折れて燃え尽きたようにノブにもたれかかっている状態に・・・
(黒い部分は蓄積され何度洗っても落ちません、汚くてすみません。)

陶器の部分も割れてしまっておりました。

湯水は普通に出ますが、不便で仕方ありません・・

 

家族からも不満の声が強かったので、早めに購入しようと近所の電気店へ

なかなかのもんですね・・さっきまでいたお金がまた旅にでました。

本体が約7万、工賃と古い洗面台の処分費用で3万 合計10万+税で11万ほどでかかりました。(工賃は3万くらいで何を取り付けても変わらないようです。)

 

                 工事当日

18年間、どうもありがとう・・・。

  そして、ついに!!

        

なんということでしょう!

素敵に生まれ変わりまるで展示場のよう!

洗面台だけまるで新築(当たり前か。)

設置は2時間ほどで終わりました。

業者の方が手際・対応もよく設置してくださいました。ありがとうございました。

急な出費でしたが毎日使うところなので、家族も喜んでくれたし良かったです。

大切に使用しないと!!

新しい洗面台くん、ヨロシク。