猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

抗原検査キットで検査しました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、新型コロナに罹患してしまい10日間の自宅待機後ようやく復帰することになりました。

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

私を含めて5人家族の為、全員濃厚接触者になってしまいました。

ワクチンは全員3回打ってはいましたがワクチンを打っていても、うってしまう可能性が高いようなので非常に気を使って過ごしておりました。

基本的な家庭内感染対策をしておりました。

  • トイレ・風呂以外は家族と接しないようにする
  • 私が触ったところは常にアルコールで消毒する
  • 暑かったですが常に換気していました。
  • マスク着用

幸い誰も新型コロナに罹患したような症状はなく、全員復帰前に抗原検査することにしました。

検査キットが県から支給されているとのことでしたのでインターネットから5人分申し込みました。

申し込みから2日で届きました。

綿棒で鼻の粘膜をとり、検査します。

病院でも検査したのと同じく鼻の粘膜をとり、検査しました。
鼻の奥まで入れる為、涙とくしゃみが止まらず参りましたが結果は無事全員陰性でした。

検査キットも無償で支給してくれることが多いようなので、お住まいの地域の保健所や県・市などに問い合わせるとよいかもしれません。

 

家族でたった一人コロナに罹った私ですが、今のところ後遺症のような症状もなくこれまでの生活に復帰できそうです。

 

たくさんのご心配のコメントいただきありがとうございました。

心温まるお言葉、本当にありがたかったです。

 

スポンサーリンク