猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

アントニオ猪木さんを偲んで

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日は、仕事の為出勤しておりました。

10/1は月初という事もあり忙しく業務をこなしておりました。

 

昼休憩の時間となり、携帯を見ながら昼食を取ろうと、いつものように携帯を開くとニュースでアントニオ猪木さんがお亡くなりになられたことを知りました。

 

つい最近24時間テレビに出演されていたのを見まして病気と闘っておられる姿が印象的でした。

 

私がプロレスを好きになり始めた高校時代。

 

猪木さんはレスラーとして引退のカウントダウンをされていた頃でした。

私が好きなグレートムタとドームで戦っているのを覚えております。

 

 

私の中の猪木さんのイメージは、猪木ボンバイエが流れ圧倒的存在感で長いマフラーを首に巻いて、ビシッとした姿で登場。

「元気ですかー!!」「元気があれば何でもできる。」「1.2.3ダー」

 

国会で元気ですかーをやってしまい、注意されている姿が記憶にあります。

 

お名前はほとんどの方が知っておられるスーパースターでした。

伝説のレスラー、アントニオ猪木さん。ご冥福をお祈りいたします。