猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

カーペット3畳を購入しました。🐾

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

我が家は和室にパソコンやら本やら置いてあり、普段から活動することが多く今も和室でブログも書いております✐

 

以前、YouTubeで猫の為の動画を見せてしまったせいか?私がパソコンをやっていると必ずと言っていいほど猫ちゃんが和室に現れます。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

パソコンの机に乗ってくるので邪魔だから下におろす、また乗っかってくる。

下におろす・・。乗っかってくる・・。

下におろす(# ゚Д゚)・・・。乗っかってくる。

 

何がやりたいんだーコラ。タココラ。🐙

 

まったく作業がはかどりません┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

やっとあきらめたかと思い様子をうかがっていると・・。

畳をガリガリガリガリ。爪とぎをしています。ギャーやめるんだ猫ちゃん😱

 

こんなことを毎回繰り返しておりましたので、畳に所どころ傷がついてしまいました。

 

畳をガードするのと、冬になると和室はとても寒いので床にカーペット敷こうと楽天市場でカーペット3畳用を購入しました。

 

注文後、およそ1日で届きました。(地域によって違うとは思います。)

 

爪とぎ阻止用に買いましたが、オシャレな感じでとっても気に入りました。

 

私が購入したのはスクエア・ブラウンという模様です。

 

何といっても驚いたのがその価格。

とってもお手頃な値段で購入することが出来ました!

 

まだ使い始めたばかりですが、何の問題もないので他の部屋用にも購入を考えるほどのお気に入りとなりました!!

 

毎年和室は寒かったので、カーペットを敷いたら今は暖かいです。

 

今日から気温が下がるとのことです。

皆さまも体調にお気をつけください❗️

猫ちゃんも気に入ってくれたようです。=^_^=  爪研ぐなよ。