猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

早くも、🈠こたつ始動!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

10月も後半。

ここ数日、昼間は暖かいものの朝晩はめっきり寒く冷え込んでおります。

 

寒さが苦手な私・・~(>_<。)\ サムーー⛄

 

奥様と相談し、今年は早くも「こたつ」を取り出してきました!!

厳密にいうと「こたつ布団」を掛け、コンセントを出してきただけであります。

寒暖差が激しく、朝はヒーターを付けていますが昼間は暖かいので止めております。

 

ちょっと寒い時などは「こたつ」が大活躍!!

 

朝起きて部屋が冷えている中、暖かくなるのが早い為、寒い時期は本当に重宝します。

 

電気代が高騰しており、冬場もなるべく電気を節約したいです。

 

エアコンやホットカーペットよりも「こたつ」の方が電気代がかからずお得🙂

(ネット調べ)

 

唯一の弱点??

「こたつ」で横になっていると気持ちよくなり、必ずと言っていいほど眠ってしまい、気づくと寝すぎてしまいます。

 

「ギャーもうこんな時間だ!!誰か起こしてくれよ・・。」( ̄﹃ ̄)

 

早速、ウチの猫ちゃんも「こたつ」に入り込んでいました!!

 

猫はこたつで丸くなると、言いますがウチの猫ちゃんは真ん中で伸びています。🐱

熱くなると顔だけだして、クールダウン🌬️気持ちよさそうに寝ています🐱