猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼 工藤壮人選手

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

サッカー選手の工藤壮人選手が逝去されました。

 

本日早朝、ネットのニュースで知りました。

 

柏レイソル・サンフレッチェ広島で活躍され、現在はテゲバジャーロ宮崎に所属されておりました。

 

私の応援している柏レイソルで2013年頃から背番号9を背負い活躍する姿が印象的でした。

 

私と息子がスタジアムに観戦しに行くようになり、工藤選手が大好きでその頃こちらを購入しました。

 

レプリカユニフォーム背番号9

 

光栄にもサインをいただく機会があり、気さくに応じてくださり今も息子の部屋に大切に飾ってあります。

 

息子もサッカーをしていて、息子の名前と頑張れというメッセージを添えていただきました。

思い出に残る試合は、2015年8/25ACL準々決勝広州広大戦です。

 

試合は0対3で負けていましたが終了間際に工藤選手が意地のゴールで1点返してくれました。

 

現地で生観戦しており悔しい思いをしておりましたが、工藤選手がゴールを決めてくれ、大声で叫んだ記憶があります。


www.youtube.com

 

突然の訃報でとても哀しいです。

 

こんなに唐突の別れがあるのか?と大変ショックです。

 

朝からずっとレイソルの時の工藤選手のチャントが頭でなっており涙が出そうです。

 

工藤壮人選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。