猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

NEWヘルスメーター購入!!

こんにちは。よろしくお願いします。

 

今の家に越してきた頃から使用していた体重計。

アナログ・・・

 

なんと20年以上使用していました。

 

ついにガラス部分が割れて危ないのでデジタルのヘルスメーターを購入しました。

デジタル!!

身長・年齢など設定して体重を図るとBMIなどが測定されます。

 

4〇歳 170㎝と設定し早速乗ってみます。

 

・・・?・・・?66.1㎏ あれ??

 

アナログ体重計で計っていた時は62㎏だったよ😑

 

もう一度測って見ましたがやはり66.1㎏でした。😰

 

あまり体重の事は気にしていませんでしたが、ここ数年で数㎏体重が増加してしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

思い返すと朝飯はメンドクサイから菓子パン。

 

昼飯も会社に持参したカップラーメンとタッパに詰めた白米。

 

帰りによくコーラやサイダーなどの炭酸を買って帰り、がぶ飲み。

 

今まで気を付けていなかったですが、会社の健康診断でも中性脂肪がどうのこうのと言われたような気がします・・。

 

よし!!!決めた🔥60㎏🔥を目指そう!!

 

理想はカッコいい、ちょい悪オヤジ(ФωФ)フフフ・・・

 

まずは食生活から見直していこうと考えた4〇歳の夜♘

 

健康第一!!