猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

職場内伝言ゲーム!?大丈夫かな、この人たち😅??

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昨日は棚卸🔥

 

通常業務をこなしながら棚卸作業が加わる為、慌ただしいです。

 

昼休憩のあと棚卸作業を進めていると、上司の方が来ました。

発送した先が違うので電話してくれ、と言われました。

 

よくよく聞いてみると下記のような内容。

 

①午前中に私→事務員に、ここの住所で送ったので確認してくださいと連絡しました。

(通常私の仕事はここで終わりです。)

       

②再度、お客様から連絡があり住所と商品数量の変更の依頼。→この時点で受けた事務員が、FAXをし直しすればよいだけで誰がやっても出来る仕事であります。

 

③なぜか理由はわかりませんがこの事務員が事務長に相談(は?)

 

④事務長が私の上司に相談(は?)

 

⑤私の上司がわざわざ伝言ゲームのように棚卸中に伝えてくる。(はー😩)

 

私が全く対応しないような虚偽の言い方を、この事務長さんが上司にしたようです。

間に受けられた上司が血相変えて私に伝言ゲーム!!

 

大丈夫かな・・この人たち・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

②が発生した時点で自分で手配し直すか、直接私に再手配のお願いをすれば済む要件です。

一度棚卸作業の手を止めなければならず、こんなことで全員が時間をロスしてしまいます。

 

いちいち事務→事務長→上司→私と壮大な伝言ゲーム。

 

事務長か上司の方は途中で無駄な伝言ゲームになっていることに気が付かないのかな?

 

起きたことに対して、どのように対処すればよいか考えなければ仕事は終わりませんよ。君たちは長じゃないの???

 

この場合は連絡すればよいだけですね😸 

 

難しくないよね。♡覚えようね♡

 

これは呆れてしまいました・・。切り替えよう!

 

一緒に仕事してるとアホすぎて疲れることがありますが、明日も頑張ろう!