猫の爪切り diary

今日も一日、幸せでありますように・・

職場内伝言ゲーム!?大丈夫かな、この人たち😅??

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昨日は棚卸🔥

 

通常業務をこなしながら棚卸作業が加わる為、慌ただしいです。

 

昼休憩のあと棚卸作業を進めていると上司の方が来ました。

発送した先が違うので電話してくれと言われました。

 

よくよく聞いてみると下記のような内容。

 

①午前中に私→事務員にここの住所で送ったので確認してくださいと連絡しました。

(通常私の仕事はここで終わりです。)

       

②再度、お客様から連絡があり住所と商品数量の変更の依頼。→この時点で受けた事務員が手配し直せばよいだけで誰がやっても出来る仕事であります。

 

③なぜか理由はわかりませんがこの事務員が事務長に相談(は?)

 

④事務長が私の上司に相談(は?)

 

⑤私の上司がわざわざ伝言ゲームのように棚卸中に伝えてくる。(はー😩)

私が全く対応しないような虚偽の言い方をこの事務長さんが上司にしたようです。

間に受けられた上司が血相変えて私に伝言ゲーム!!

 

大丈夫かな・・この人たち・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

②が発生した時点で自分で手配し直すか、直接私に再手配のお願いをすれば済む要件です。

一度棚卸作業の手を止めなければならず、こんなことで全員が時間をロスしてしまいます。

 

いちいち事務→事務長→上司→私と壮大な伝言ゲーム。

事務長か上司の方は途中で無駄な動きが多いことに気が付かないのかな?

 

起きたことに対して、どのように対処すればよいか考えなければ仕事は終わりませんよ。

 

この場合は連絡すればよいだけですね😸 

難しくないよね。♡覚えようね♡

 

これは呆れてしまいました・・。切り替えよう!

 

一緒に仕事してると○○すぎて疲れることがありますが明日も頑張ろう!