猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

サッカー⚽️日本代表の皆様、感動をありがとうございました😢

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

2022年カタールワールドカップでの日本代表の戦いはクロアチアとの激闘の末、PK戦で敗れ幕を閉じました。

 

深夜0:00キックオフ。

通常寝ている時間ですが深夜にもかかわらず、ワンプレーごとに大興奮!!

 

試合終了後は悔しくて寝付けませんでした😭

 

選手のインタビューなどを見て改めて感動させていただいております😢

一日経ち落ち着いてきたので改めてブログにしようと思います。

 

私がもっとも印象に残ったのこちらのスペイン戦後のYouTubeです。


www.youtube.com

スペイン戦勝利後、楽しそうに選手たちが食事をしております。

その中で森保監督が一人テーブルで見せた安堵したような笑顔がたまりませんでした。

 

日本代表監督というたった一人しかつけない立場で勝てば賞賛されますが、負ければボロボロに批判されます。

 

結果が出なければ解任される重圧。厳しすぎる仕事です。

 

勝っても戦術がどうのこうの言われる。

常人では出来ないようなプレッシャーだと思いますし、24時間どんな時でも頭の中からサッカーが離れる事はないんだろうと思います。

 

サッカーが好きでワールドカップ予選からずっと応援しておりましたが最初は順調なスタートではなく、予選を勝ち抜けないんじゃないかと思われるほどでした。

 

しかし試合を重ねるごとに勝ち星を挙げ、ワールドカップ本選でもスペイン・ドイツという強豪を破り見事に決勝トーナメント進出。

 

ベスト8まであと一歩のところでした。

日本選手の皆さんのプレーに大興奮し観戦を楽しむ事が出来ました。

 

吉田選手がインタビューでこの試合を見ていた子供たちがサッカー選手に憧れ、いずれワールドカップに出て活躍することを期待したいと言っておりました😿

 

ベスト8を目指して戦う姿、敗戦のあとのコメントは胸を打つものがありました。

 

どこかで育っているであろう未来の日本代表がまたベスト8やそれ以上の結果を出す日を楽しみに・・・

 

感動をありがとうございました。

選手とそれを支えたスタッフの皆様ブラボーでした!!

 

またJリーグをスタジアムで観戦したいと思います。