猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

取扱注意☢!!😰事務長様

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日あった会社での出来事😩

 

事務長「A商品10ケース発注してください」

 

私「そちらのお客様はA商品ではなく、いつもB商品ですが?お客様に確認された方が良いのではないでしょうか?」

 

事務長「でも前の履歴が残っているからA商品で大丈夫です。」

 

怪しい???絶対違うような気がする・・。

一体何の履歴なのか?

 

しかし、この方何度言っても確認をしようとしません。

 

私は仕方がなく「A商品を手配します。明日入荷いたします」お伝えしました。

 

翌日・・・いざ出荷前。案の定、商品が違いますと連絡が入ります😩。

 

だから確認した方がいいって言ったのに…

 

お客様の事情をご説明しなんとかA商品を購入いただきましたが、A商品の方が原価が高く、大幅な赤字。

 

まあ仕方が無いかと思っていましたが・・・なんと。

 

この事務長、次の日も同じようなミスをしております

 

えーなんで???😐 確認を怠らなければ誰でも出来るような仕事であります。

 

進歩がネー😩何年やってんだ(# ゚Д゚)

 

入社以来ずっと同じようなことを繰り返しており、何度か教えてきたのですが(キャリアは私の方が長いです。)全く進歩🍐なし。

 

他の同僚も口々に同じことを言っておりに、もはや迷惑なレベル。

私も上司にこの方のポジションを変えるように進言してきましたが・・。

 

しかし、事務長(中年男性)、上司に取り入るのが異常にウマイ🏇!!

 

上司の方もそれを全く見抜けない!(見抜けるようガンバレ!)

 

あることない事、嘘をつくのも全く平気。

人のせいにするのも当たり前。

 

いつの間にか私が悪くなっていることも!😅

自分は悪くない、自分は悪くないと上司を味方につけるのがうまーい👍ムバッペ。

 

自身がこんな感じなので、新しく入社してきた事務員さんの指導など出来るはずもなく個々が何を言っているのか全くわからない。😢😢

 

ちゃんと指導すれば、しっかりやってくれそうな人たちがたくさんいるのに・・・。

もったいない。

 

私からこの方に関わることは絶対にないのですが、業務上どうしても関わらなければならない時は淡々とやさしく接しております。

 

色々考えましたが動物だと思うしか対策はありません🐶言葉が通じませんからね❤

 

自分の仕事に集中しよう!!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com