猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 かがみの孤城

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(本の内容は書いておりませんので、安心してお読みください😸)

 

今回ご紹介する本はこちら!

かがみの孤城 辻村深月著

分厚い長編の大作です。

 

いつも本を買うときは気になった本を何も考えずに買います。

 

この本に出会えて良かった!率直な気持ちです。

 

寝る前に読んでいたのですがストーリーが気になり、ついつい睡眠時間を削って夜遅くまで読んでしまいました。

 

登場人物が多く、最初は覚えられるかな?と思いましたが物語が終わるころには主人公たちが好きになりました。

 

最後は「みんな、それぞれの世界でも幸せに・・。」と思わずにはいられません。

 

中学生くらいは多感な時期で上手くいかないこともありますが、ずっとその状態が続くわけではない。

 

本当にダメならゆっくり休んで、どうするか考えてから始めても良いのです。

 

漫画や舞台にもなっているようで明日12/23からは映画化されるようです。

どのようにこの傑作が映画になっているのかとても気になります!

 

小中高くらいまでの学生には特におすすめしますが、私のような40過ぎの男性も物語に引き込まれるお薦めの小説です。

気に入った本は本棚に大切に保管してあります。また読み返すよ😄

かがみの孤城がきっかけで他の辻村深月さんの作品も読むようになりました。

 

ゼロからこんなに素晴らしい物語を作り出す小説家の方はすごいなーと思います。

nekonotumekiri.hatenablog.com