猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

支離滅裂!?😒職場の動物🐵に気を付けろ!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

私の職場の方のお話です。

 

この方指揮・指導する立場で、現場の最高責任者。

 

しかーし。

はっきり申し上げて、残念ポ〇コツ(〇に入る字を当ててね❤)

 

仕事を部下に振ってくるのは良いのですが、指示の出し方が曖昧😟。

言っていることがわからず最終的にどうしたいのか、どうしてほしいのか?

 

何度も内容を確認しないと別な方向に進んで行ってしまうことがしばしば┐(´∀`)┌ヤレヤレ

(自分がわかっていないのに仕事を振ってしまう為何を言っているのかよくわかりません)

最後は「〇〇さんに任せるよ」と任せるという名の丸投げ!

しっかりしてくださいよ。任せるのと丸投げとは違いますよ。

 

また人手が足りないので実務にも携わっているのですが、残念ながらミスばかり。

ミスしても残念な言い訳をし、自分には非が無い言い回しをして逃げます。

 

私の同僚や他部署の方にも「あの人、大丈夫なの?」と言われる始末。

しかし立場が上の為誰もはっきりとは言えません。

直属の上司なのでなんだか可哀そうになり最初は庇っていました。

 

部下からこういう意見が出て士気が下がってしまう可能性がありますとお伝えし「こうした方が良いのではないでしょうか?」など意見を出し改善策を提案したりもしたのですが・・。

そこはプライドがあるのか頑なにやり方を変えようとはしません。

 

変えるのがメンドクサイからそのままにしているようにしか見えません。

 

まさに嫌われる勇気で学んだ『馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない』であります。😢

 

出世されているので何か良いところはないかと観察するも……。

ズル賢く、立ち回りが上手い事しか思い浮かばない😭

 

しかも前に紹介したお局事務長さんと仲良くリカバリーし合っており手が付けられません。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

 

この方の口癖は共感力!(あーあー。)

 

 

私の出した結論。

言葉の通じない動物には近づかず、見ているだけで良い🐒

 

切り替えよう!!

しっかり自分の仕事をして会社に貢献だ-!!