猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

今年も本格始動!!仕事再開です🐾深呼吸のすすめ😮‍💨

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

1/5から仕事が始まり6.7と勤務し、8.9日が日曜と祝日でお休みでした。

 

なんだか仕事にいったらすぐまた連休だったので休みモードが抜けませんが・・

 

気分的に明日から仕事も本格的に元に戻る感じです。

 

仕事中に私が意識的に心掛けていること行っていることがあります。それは・・。

 

深呼吸です。

 

以前何かの本で読んでから実践しております。

 

仕事などで日々忙しく過ごしていると緊張とストレスが溜まってしまいます。

 

朝、出勤後仕事に取り掛かる前に「深呼吸」

昼休憩後、同じく仕事に取り掛かる前に「深呼吸」

夜就寝前、ベットの上で「深呼吸」

 

意識的に行うようにしています。

 

誰もいない場所でマスクを外して「精神集中」「腹式呼吸」を意識して2.3回行うと身体と心が少し落ち着いて、リラックス効果があります!

 

気持ちもリセットされより仕事にも打ち込むことができます。

 

よっしゃー今日もいい仕事して、サッサと帰るぞ!!