猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ漫画📚 カメレオン

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する名作漫画はこちら!!

カメレオン 加瀬あつし著

 

少年マガジンで1990~2000年まで連載されていたヤンキーギャグ漫画。

 

当時学生だった私はこの漫画が大好きでした。

 

ヤンキー漫画で喧嘩のシーンも多いのですがギャグが多く盛り込まれており、ちょっとお下品でくだらなく爆笑します。

 

そこで私の好きな登場キャラクターベスト5

(結構登場人物が多いのでベスト3には収まりません。)

 

第5位 坂本昌明

主人公ヤザワとのやり取りは面白くちょいちょい裏切ります。

 

第4位 日向満三郎

爆妖鬼特攻隊長。初回登場時は物凄い雰囲気で最強オーラをまとっていましたが。

回を重ねるごとにギャグ担当??に。野球やれよといいたくなります。

 

第3位 結城直人

自身がメインだったストーリーから黄泉編まで作中最強クラスの圧倒的な強さ、感情がないかのような冷静さ。当時は読んでいて恐怖を覚えたほど。黄泉編ではどうなってしまうのかとハラハラドキドキ。

 

第2位 相沢純菜

相沢直樹の妹。基本ヤンキーの気質ですが、のちに恋人となる松岡とのすれ違いながらも段々仲良くなっていくストーリーは憧れました。

気が強そうですが実は女性らしくすごーく可愛い。

 

第1位 松岡英治

松戸苦愛「マツドクラブ」のトップ。作中でも最強レベルの強さ。

松戸が近い私は本当にこんな人がいたらと怖いかった。たまにしか登場しないものの好きなキャラクターだったので漫画に出てきたときは嬉しかったです。

 

久しぶりに読みましたが、当時を思い出しすごく面白かった🤣🤣🤣

 

同時期にサンデーで「今日から俺は」もやっておりましたがどちらかというと「カメレオン」の方がバイオレンス的で要素が強い感じです。

 

おすすめ漫画です!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com