猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 オレたちバブル入行組

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(本の内容はほとんど書いておりません安心してお読みください😯)

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

オレたちバブル入行組 池井戸潤著

小説のタイトルだけ見るとなんだかわかりませんがこちらは「半沢直樹」の原作シリーズ1作目です。

 

テレビドラマの半沢直樹が2013年ころ圧倒的視聴率で人気でした。

 

テレビドラマが話題となっておりましたが私は全然知らず、なんとなく購入したらこの本が半沢直樹の原作だったことを知りました。

 

半沢直樹が融資先の社長や上司・銀行内部の力関係により常にピンチに追い込まれるも屈することなく状況を打開していく。

 

最後は立場が大逆転し、自分の上司、融資先の悪社長を追い詰める。

 

悪い奴は徹底的に叩きのめせ!やっちまえ半沢!!と思いました。

 

読後は爽快で気分がスカッとしました。

 

しかし、まーどこにいてもこういった上司はいるものですね。

自分の立場しか考えていないような保身的な方たち???

 

上司が重い責任を負う立場なのはわかりますが・・・

請け負っている役目・役割が違うだけで、決して偉いわけではないんですが。

 

他人のことなのでそんなに気にはしておりませんがそうやって生きていて、君たちは幸せなのか?🤪と聞いてみたくなりますね。ふふふ。ださっ。

 

さらっと読めて、爽快!!「オレたちバブル入行組」おすすめ本です!!!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com