猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

原付バイク🛵の自賠責保険更新にしみじみ思う😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

マイカーは一応あるのですが、こちらは奥様が仕事に行くのに使うので私は便利で維持費も安いスクーターで通勤しております

 

出社時間が早いので、この時期はとっても寒く大変🥶

 

しかし車を2台所有するのは金銭的に難しいです。

ここは我慢してスクーター通勤をしております。

 

自宅ポストにハガキが届いておりました。

 

中身を開けるとバイクの自賠責保険の更新のお知らせでした。

 

以前も3年(36ヶ月契約)だったので今回も36ヶ月にするか・・・。

 

まあ1万くらいだし仕方ないね。

あと数ヶ月したら自動車税がきます・・・。

 

あと数ヶ月したら固定資産税もきます・・・・・。

 

あと数ヶ月したら自動車の任意保険の更新です・・・・。

 

ウチの車🚙今年車検です・・・・・・・・。

 

あれ?ガソリン✌てこんなに高かったけ?・・・・・・。いつ安くなるの?

 

電気代が倍ぐらいの金額になってるよ!?間違ってないか・・・・。間違ってないか😿

 

たまには大好物のアイス🍦でも買うか。あれ?アイスってこんなに高かったけ???

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

ちょっと待てよ!!

 

これじゃお金が足りないよー---!!!

 

ヤヴァイよーー----!

 

お金なくなっちゃうよ! なくなっちゃうよ!お金。

どうする?どうしよう?

 

有難いことに仕事は多少ではありますが昇給しておりますが・・。

 

こんなに色々値上がりしていたりしたら昇給額より大幅マイナスになっています。

 

去年やおととしの方が良かったくらいです。

 

どうしたらよいのでしょうか?

 

家族や猫ちゃんたちの為にも前向きにがんばるしかない💪💪💪