猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

高速対応!!職場最強のマシーン👨‍💻

こんにちは。よろしくお願いいたします☆彡

 

本日ご紹介する職場の人間はこちら!

 

「高速レスポンスくん」です。

 

文字通り反応が早い!!

 

こちらがお願いした業務などを一瞬で仕上げてきます。

 

自分から問題提起などすることはないのですが、それを補って余りあるほど何かに対する処理が早い。

 

私「~~~が問題ですが、レスポンスくん解決策はないでしょうか?」と漠然とした相談するとかなり的確に返答が返ってきます。

 

レスポンスくん「~~~という方法はいかがですか?ちょうど~~~ですが?」

 

少し考え更に私が「~~~をもう少し調整したい」と返ってきた返答に付け加えて返すと・・。

 

レスポンスくん「でしたら~~~のような方法はいかがでしょう?」

 

私「~~~か・・。そしたらそれに加えてこういう方法はどうかな?」

 

レスポンスくん「それをするには~~~が必要ですね。~~がありますがどうでしょう?」

 

こんなやりとりを繰り返していくうちに、段々解決策が見えてくることが多くあります。

 

以前ご紹介した全く何も生み出さない長いだけの会議よりよっぽど具体的な意見が交わされています。

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

〇ホな上司やおべんちゃらを並べるリーダーなんかより話をしていても理解力、解決力がありとっても頼りになります。

 

一つだけ残念なのがマシーン(機械)のような対応が多く、はっきり言いすぎるため初めて対応される人はちょっと冷たく感じるかもしれません。

 

上司やリーダーには向かないタイプですが一緒に仕事をしているととても頼りになりはかどります。

 

この優秀な彼は無理にリーダータイプに育てる必要はないように感じます。

 

意味不明な〇ホ上司やおべんちゃらマンに良いところを消させないようにしないと・・・。

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com