猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

福永祐一騎手、国内最終騎乗🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

昨日、東京競馬場で福永祐一騎手がJRAラスト騎乗されました。

 

近年ではコントレイルと達成した三冠などが記憶に新しいです。

 

ディープインパクトの子で父と同じ無敗での三冠制覇を成し遂げた

コントレイルと福永祐一騎手カッコよかった!!


www.youtube.com

 

私が凄く思い出すのはキングヘイローと挑んだ日本ダービー。


www.youtube.com

クラシックの有力候補でダービーでは二番人気に支持されます。

 

レースではまさかの先頭でレースを引っ張る形になり、残念ながら直線では脚がなくなり14着結果になりました。

 

若き日の経験はのちのすべての騎乗にプラスとなりダービーを3勝する糧になっているのではないでしょうか。

 

すべてのレースに勝てるわけではありませんが、結果を出さなければ評価もされない厳しいプロの世界です。

 

仕事をしているので私も仕事を引退するときに「最高の仕事人生だった・・。」と振り返れるような毎日を送りたいです。

 

福永祐一騎手は今後、調教師となられるようです。

 

今度は福永祐一調教師として更なるご活躍をお祈りいたします。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com