猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

怪しいショートメールが届きました⑤💢(# ゚Д゚)

こんにちは。よろしくお願いいたします💢

 

仕事が休みの日曜の19時過ぎ。

 

晩御飯を食べてくつろいでいると携帯にショートメールが届きました✉

さ、さ、差押最終通知!?

 

未払い税金お支払いの確認だと!?

 

最終というからには最初はいつだったのか??

 

具体的に何が未払いなのか??

 

なぜショートメールで届いたのか??

 

これは間違いなくフィッシング詐欺メールだと一瞬で見破れました😡

 

毎回同じようなところからショートメールが届きます。

 

おかげでショートメールはフィッシング詐欺メールだらけに💢💢

 

私に届いているのはすぐに怪しいとわかるようなショートメールなのでサイトにアクセスしませんがもっと巧妙な手口もあるようです。

 

身に覚えのないメール✉がと届いたらクリックせず調べるか、詳しい方に聞くなどした方が良いですね。

 

このような人を騙すようなことも多い世の中です。皆様も十分お気をつけください🐾

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com