猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

物価の優等生「玉子」🥚がピンチ🐔

こんにちは。よろしくお願いいたします🍳

 

スーパーへ買い物へ行きました。

 

私の大好きなタマゴ🥚

なんと1パック(10個入り)で278円だった( ゚Д゚)

 

高くなっているのは知っていましたがまさかここまでとは・・・。

 

1年くらい前までは特売の時に1パック100円で買っていました。

 

1個10円だった玉子が10円→27.8円!?(+_+)

 

過去30年でもっとも高値だそうです。

 

鳥インフルエンザや肥料の高騰など様々な要因が重なっており、品薄で入荷しづらい状況のようです。

 

飲食店でもタマゴを使ったメニューがカットされております。

 

あらゆる商品にタマゴは使われているので今後マヨネーズやタマゴを主原料とした商品は更に値上がりするのではないでしょうか?

 

他にも食品の値上げラッシュが終わらない。

 

以前と全く同じものを購入しても、当然支払う金額は高くなっています。

 

釣り合って給料もアップすればよいのですが・・・。

 

厳しいですが、うまくやり繰りするしかありません😿