猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

京都競馬場リニューアルオープン🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

2023年4/22ついに京都競馬場がグランドオープンとなります。

 

大規模修繕工事で901日ぶりの再開だそうです!


www.youtube.com


www.youtube.com

ご紹介したYouTubeで新しく生まれ変わるまでの過程や新しい施設などが見れます。

 

スタンド、馬場、厩舎など全てが改築され新しくなったようです。

 

はじめて中山競馬場に行った時のことを思い出します。

 

パドックで生で見た美しいサラブレッド。

 

1頭1頭、大切に育てられテレビで見るより想像以上に美しくカッコよい馬たち。 

 

パドックを周回している馬たちがあまりにも綺麗で見惚れてしまいました。

 

スタンドに出るとこれもまたテレビとは違い広い(+_+)

 

メインレースに近づくにつれて人が多くなってこれもまた驚きΣ(・□・;)

 

レースでは競走馬たちの必死に走るドッドッ、ドッドとうい音と直線でのド迫力な競り合いを間近で観戦しとっても感動したことを思い出します。

 

新しくなった京都競馬場ぜひ機会があれば行ってみたいですね🏇