猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめレトロゲーム🎮 忍者龍剣伝

こんにちは。よろしくお願いいたします🎮

 

息子の任天堂switchでファミコンの名作を久しぶりにプレイ。

 

オンラインで加入するとファミコンやスーパーファミコンの過去の名作が配信されて遊べるようになっているようです。

 

懐かしいゲームが色々入っておりましたが今回ご紹介するゲームはこちら!!

 

忍者龍剣伝

小学生時代に夢中で遊んだ激ムズ、忍者アクションゲームです。

 

早速プレイしてみると全く変わらない画像(当たり前か😿)と今聴いてもカッコいい音楽BGM。

 

ジャンプすると効果音が「チャっ」「チャっ」となりこれも懐かしい☆彡

 

数時間遊んだのですがやはり難しい。

 

当時のファミコンにはなかった少しプレイを戻すことが出来るのでき、やられそうになったらリプレイしてなんとか進めましたが。

 

ラスボス「邪鬼王」に果敢に挑むも何度やっても勝てず・・。

 

悔しすぎてYouTubeで攻略動画を見て研究しましたが邪鬼王の火をなんとか避けるだけで攻撃が出来ない🙀

 

昔はYouTubeやちょっと前に戻ってリプレイが出来なかったので何回もやられておりましたが便利な世の中になりました。

 

残念ながら今回も子どもの時同様クリアを目前に断念しました。

 

久しぶりのファミコン。画像も音楽も変わらずとっても楽しむ事が出来ました。

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com