猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 ファミコンに育てられた男

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

(本の内容はほぼ書いておりませんので安心してお読みください🐾)

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

ファミコンに育てられた男 フジタ著

 

ファミコン芸人として活躍されているフジタさんの本です。

 

YouTubeでフジタさんのファミコンに関する動画を見るのが好きで(特に開封動画)本もどうしても読みたくなり購入しました。

 

懐かしいファミコン、スーパーファミコンのゲームソフトと共に自身の小中学校時代の思い出を振り返るような内容となっております。

 

ファミコン「あるある」話もあり思わず笑ってしまったエピソードもありました。

 

幼少期はかなり複雑な家庭環境にあり、なぜ本のタイトルが「ファミコンに育てられた男」なのか読むとわかります。

 

寂しさや孤独を紛らわすために何十時間もファミコンをやり続ける・・。

 

ファミコンがあったから辛い状況を乗り越えられまさにファミコンは「家族」でファミコンに救われたんだと思いました。

 

今それが糧となりファミコン芸人という職業となりそれで生活をされている。

 

レトロゲームのコレクターとして多くのソフトを所有されており、ファミコンミュージアムが出来たらぜひ拝見しに行きたいと思います!

 

私もファミコンに夢中になった世代でとても懐かしく楽しく読む事が出来ました。

 

ファミコンに育てられた男 お薦めの本📚です。