猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

フリマで買ったゲームソフトが壊れていました💢💢

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日フリマサイトでPS4のゲームソフトを購入しました。

 

数日で届き、早速プレイしようと始めましたがインストールの途中で止まってしまいます。

 

「あれ?調子悪いのかな。」と思い一旦取り出し、柔らかい布でディスクを拭いてしばらく経ってから試してみることに。

 

もう一度やりましたが、やはりエラーが出て止まってしまいます・・・。

 

明らかに壊れているので出品者の方に問い合わせてみました。

私が送った文章です。

出品者の対応です。

はあ???。

いやいやちょっと待て💢

 

商品説明のどこにもそんなことは記載されておりません。

ちょっとした詐欺では??

 

再度返金か、新しい商品を送ってもらうよう催促しましたが、この後は全くの無視。🤬🤬🤬

 

仮に自分が逆の立場でもこの対応で納得するのでしょうか??

 

仕方がなくサポートセンターに連絡しお見舞い金としてポイントで購入金額分返金されました。

 

確かにその商品を購入したのは私です。

購入の際、動作の連絡確認もしませんでした。

 

しかし不良品を送られてきて買ったのは確認しないそちらが悪いというような出品者の対応を許してしまっては問題があるのではないでしょうか?

 

今までフリマサイトを利用してきましたが、こんな酷い出品者と当たったのは初めてでした。

 

この後この出品者の方が続けているのかは知りません。

 

楽しみで購入したのに残念な思いをする方が増えないようきっちり処罰して欲しいですね。💢

 

このような方は稀で、私が取引してきた方々は良い方がほとんどでした。

 

フリマサイトは便利なのでこれからも利用しますが今回の件は勉強になりました。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com