猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

職場内伝言ゲーム。ふたたび😿 話が通じない人々・・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします😿

 

私の仕事では様々なメーカーさんの商品を扱っており業界的に改廃が多く行われます。

 

商品の仕入れを行う部署に所属している私。

 

商品の改廃があった場合、他の部署にそれをお伝えし、それぞれの部署の長→営業マン→お客様の方へ改廃の連絡を伝えてもらいます。

 

いつから規格や商品の内容が変わるのか数カ月前に連絡が来ているので社内掲示板、LINE、書面、メールで全部署に行き渡るように連絡しているのですが・・・。

 

ある日の出来事。

 

事務の方「○○さん、この商品が変わっているようだけど、どうしてでしょうか?」

 

私「それでしたら以前に規格が変わる案内をしておりますが・・・」

 

事務の方「あっそうだったんですか・・。わかりました。」

 

掲示板、LINE、所属長たちに直接メールで規格書も送っておりすっかり済んだ案件だと思っておりました。

 

しかし・・・こちらの事務の方が事務長アホ女(たびたび登場の悪名高いアホ)に報告→事務長の上司が私に向かって放った言葉。

 

上司の方「そういう大事なことは直接言ってもらわないと忘れてしまうよ!」

 

私「はあ、承知しました・・・。」

 

ん・・・・???

ちょ、ちょっとまてよ??

 

メールを見直しても、上司や事務長にはもちろん他大勢の関係者の方にも確実に連絡はしてあります。3パターンでお伝えしております。(全体LINE、掲示板、メール)

 

はっきり言って君たちが自部署への連絡を忘れているだけだろー!!

 

その事をやんわりお伝えしても事務長のアホ女とこのア〇上司。

異様な癒着関係でリカバリーし合い話にもなりません。

 

毎回同じようなやりとりで、はっきり言って関わるのが時間の無駄。

 

何度いっても改善しないなら、彼らとは必要はもうありません。

 

まず忘れないように自部署に確実に連絡するにはどうしたらよいか考えましょう!!

 

しっかりしないとお客様にご迷惑をおかけしてしまいますよ😿

 

まずそこを頑張ろう!!長と名乗るアホのつがいの動物同士たち🐵🐵

 

気を取り直して今日も自分の仕事を頑張って会社に貢献するぞ!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com