猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

タイヤ&オイル&バッテリー交換 私のレッツ君🛵

こんにちは。よろしくお願いいたします🛵

 

通勤で使用している私の愛車「レッツ君」

新車で購入して早4年が過ぎました。

メンテナンスをまめにしていますので、これといった故障もなかったのですが。

 

先日、通勤途中で信号待ちをしていると、エンジンが停止。

 

歩道に避難。もう一度セルを回しても、キックをしてもエンジンがかからなくなってしまいました🙀

 

非常に中途半端な場所で止まってしまい、会社までレッツ君を押して歩いていくことに。

 

朝5:30頃でまだ気温は高くありませんでしたが、それでもまだ9月上旬。

 

時間ともに灼熱の太陽が現れ、レッツ君を押している私は汗だく💦💦

スクーターって結構重い・・・。

 

いつもなら会社へは30分前後で着きますが、この日はなんと1時間20分くらいかかりました。

 

残念ながら遅刻。

 

帰りは奥様に車で迎えに来てもらい、ステップワゴン君の後部座席を全部倒して、レッツ君を搭載。積み込む際持ち上げた時、超重かった🙀

 

そのまま購入したバイクショップへ。

 

オイル&後輪のタイヤ&バッテリーを交換しました。

 

結構な出費でしたが、再び動くようになったレッツ君

心なしか喜んでいるように見えます🛵

排ガス規制・法律の改正でスクーター50CCは今後作られなくなっていくようです・・・。

 

希少になっていくと思われる現在のスクーター。大切に乗ってあげよう!!

nekonotumekiri.hatenablog.com