猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1997年オールカマー メジロドーベル

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日は中山競馬場でG2オールカマーが行われます!!

 

今回ご紹介するレースはこちら!

 

1997年 メジロドーベル


www.youtube.com

9頭立て、単勝は2.1倍の一番人気。

 

強力な3歳牝馬がオールカマーに出走するのは非常に珍しいように思います。

 

レースが始まるとスタートは後方になりますが、第二コーナーを回る頃には先頭に立ちます。

 

ん???まさか掛かってる! ちょっと心配になります。

 

先頭で4コーナーを回ってきます。直線に入っても余力たっぷり。

 

そのまま押し切り見事優勝!!

 

歴戦の牡馬たちを引き連れて、4コーナーを回ってくる姿は非常にカッコいい💙

 

メジロドーベルは現在30歳。いつまでも元気でいて欲しいですね~

 

さてさて今年のオールカマーは???

 

私のイチ押しは5番ステラヴェローチェ🏇

 

オールカマー・中山競馬場・横山典弘騎手のイメージが強いです。

 

全頭無事に良いレースを期待したいです~~

 

nekonotumekiri.hatenablog.com