猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

タニタの血圧計を購入しました🏥

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日の会社の健康診断で血圧が高いことがわかりました。

 

問診してくれた先生に、家で落ち着いた状態で計ってくださいと言われましたが・・。

 

血圧計を持っていなかったので、こちらを購入しました!!

 

タニタ血圧計 手首式

タニタ 手首式血圧計

中身はこんな感じです。

電池も一緒に入っていましたので、すぐに使えます。

 

毎日21~22時に計ることに決めました。

 

早速、手首に巻き計ってみます。

 

・・・・上141 下100。

 

おっ!健康診断の時より低い。

 

やっぱり家だとリラックスしているのか?

 

体重もそうですが意識することが大切。

 

乗り換えられないたった一つの自分の身体。ケアしてあげよう!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com