猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

柏のイトーヨーカ堂が閉店になります😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

「イトーヨーカ堂」の店舗が相次いで閉店というニュースを観ました。

 

昔住んでいた千葉県の柏市。

 

住んでいたのが、幼い頃なので30年以上も前の事です。

 

よく祖母に連れられて買い物に柏へ。

 

立ち寄ったイトーヨーカ堂で買い物。

 

近くに「マルマン」というおもちゃ屋さんがあり、そこに寄ってもらうのが本当に楽しみだったことが思い出されます。

 

帰りにはお店で外食。ハンバーグを食べて、チョコレートパフェという夢のメニュー。

 

記憶に残るイトーヨーカ堂柏店も、24年10月27日に閉店してしまいます。

 

時代の流れで仕方がない事です。

 

「柏へ行く!」というだけでワクワクした気持ち。

祖母と買い物に行った思い出は記憶に残り続けます・・。