猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様ありがとうございました🐾よいお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました🐾🐾

本日、仕事納め🧑‍💻でした。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 色々あった仕事も今日で仕事納めです。 夏にはコロナに感染してしまいご迷惑をおかけしてしまいました。 おかしいなと思うこともあったりしますが、職場の皆さんには大変感謝しております。 nekonotumekiri.hatenabl…

巨大タラバガニ&いくら購入🦀

こんにちは。よろしくお願いいたします。 いよいよ今年も残り2日。 お休みの日にこちらを購入しました。 毎年、正月くらいは美味しいものを食べたいと奮発してこちらを近くにある水産系のスーパーで購入しました! タラバガニ そして・・ いくら!! 正月は…

ウチの猫ちゃん、隠れる⑥🐈

こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日Amazonで商品を購入しました。 早速開封し、中身を確認。押入れに新しいアイロンを片付けておりました。 片付けが終わり居間に戻るとウロついていた猫ちゃん達がおりません・・・。 あれ??? どこ行った???…

お薦めの本📚。スロウハイツの神様

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今回読んだ本はこちら!! スロウハイツの神様 上下 辻村深月著 上下巻2冊あります。 かがみの孤城を以前読んで辻村深月さんの他の作品も読んでみたいなと思い、購入し読書しました。 上巻を読んだ感じだと登場人物…

🎄過ぎ去りし2022クリスマス🎅

こんにちは。よろしくお願いいたします。 昨日はクリスマスでした 毎年家族で過ごすことが多く、特別な事はしませんが・・ 食事はちょっと豪華。(買ってきたものが多いですが(-_-;) チキンレッグこれはちゃんと焼きました。 〆は手作りケーキ 美味しくいた…

オジュウチョウサン引退式🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします。 昨日は中山大障害が行われました。 レースはニシノデイジーが勝利。 応援していたオジュウチョウサンは残念ながら6着に敗れてしまいました。 そのあと行われたオジュウチョウサンの引退式を拝見しました。 スタンド…

クリスマス決戦!有馬記念🏇🎄2013年有馬記念オルフェーヴル🎄思い出のレース🏇

こんにちは。メリークリスマス 本日12/25は有馬記念が行われます。 数々の名馬たちが有馬記念をラストレースにすることが多く、どの年の有馬記念も感動的になり1つに選ぶのはとても難しいです。 あえて選ぶ私の思い出の有馬記念はこちら!! 2013年 オルフェ…

今年の🎄クリスマス🎄プレゼントは・・・

こんにちは。よろしくお願いいたします。 さてさて今年も残すところあとわずか。 これからクリスマス、大晦日、お正月と楽しい時期となります。 仕事は忙しくなりますが・・。(ガンバロ) 毎年クリスマスプレゼントをあげていましたが今年はどうしよう?? …

乾燥注意🍂加湿器登場!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年も残すところあとわずか。 今年もこちらを再登場させました!(いまさらか) 加湿器!!(猫ちゃんたちも興味津々。) 数年前に購入し、冬の時期は毎年重宝しております。 スポンジにアロマをしみ込ませる事も出…

お薦めの本📚 かがみの孤城

こんにちは。よろしくお願いいたします。 (本の内容は書いておりませんので、安心してお読みください) 今回ご紹介する本はこちら! かがみの孤城 辻村深月著 [新品][ライトノベル]かがみの孤城 (全2冊) 全巻セット価格: 1716 円楽天で詳細を見る 分厚い長…

お薦めの本📚 君たちはどう生きるか

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介する本はこちら!! 君たちはどう生きるか 吉野源三郎 昭和12年に発表された本のようです。 主人公のコぺル君は中学2年生15歳。 日常生活、友達との交友の中で色々なことを発見、経験します。 叔父さんと…

取扱注意☢!!😰事務長様

これは危険! 関わるとロクな事になりませぬ💀

⛄今年もあと12日⛄タイヤチェーンの準備

こんにちは。よろしくお願いいたします。 12月も中旬となり、日中は暖かいものの風が吹くと寒く、冷え込みが強くなってきました。 私の住む関東地方では今年の1月6、7日頃に雪が降ってしまい仕事が始まったばかりだったので大変だった記憶があります。 念の…

思い出のレース🏇1993年朝日杯3歳 ナリタブライアン

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日12/18は朝日杯フューチュリティステークスが行われます。 私が思い出に残っている朝日杯と言えばこちら!! 1993年ナリタブライアン www.youtube.com のちに圧倒的破壊力で3冠を制した白いシャドーロールのナリ…

ウチの猫ちゃん、隠れる⑤🙀

ウチの猫ちゃんがまた隠れました😅

UNIQLOヒートテック購入しました!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 先週ぐらいから冷え込みが強まり、朝晩はとっても寒いです 数年前に購入したヒートテックが破れている部分がありましたので新しくこちらを購入しました!! ヒートテックⅬサイズ(2つ買いました。) 数年前まではヒ…

ながーい会議😩、大丈夫かな??この人たち💦

会議が長すぎて、気絶しそうです😿

ワールドカップカタール大会⚽準決勝 アルゼンチン対クロアチア

こんにちは。よろしくお願いいたします。 サッカーワールドカップカタール大会も残り4試合・・ 残っているチームは4つ アルゼンチン・クロアチア・モロッコ・フランス 準決勝アルゼンチン対クロアチアを観戦しました。 まさかの初戦敗退から立ち直り準決勝ま…

おすすめCD。(布袋寅泰GREATEST HITS1990-1999)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するCDアルバムはこちら!! 布袋寅泰GREATEST HITS1990-1999 世界的なギタリスト 布袋寅泰さんの1990年代にリリースされたシングル曲が多く入ったアルバムです。 どこかで聴いたことがあるという曲が有名…

おすすめ映画 ランボー 1982年

哀しいです・・。

思い出のレース🏇 2008年 阪神ジュベナイルフィリーズ ブエナビスタ

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今日12/11は競馬G1阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。 まだまだレース経験が1~4戦の少女たち ジュベナイル=「少年」・「少女」 フィリーズ=「牝馬」の意味のようです。 記憶に残っているジュベナイルフィ…

カタールワールドカップ⚽ブラジル敗れる・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 熱戦の続くワールドカップカタール大会もベスト8が出揃いました。 残り8試合。どちらが勝ってもおかしくはない好カードばかりです。 先日PKの激闘の末、日本を破ったクロアチア。 対するは優勝候補一番手に挙げられ…

ウチの猫ちゃん、ちょっと○○出して寝ている😽

ウチの猫ちゃんが幸せそうに眠っています😻

お薦めの本📚 盲目的な恋と友情

こんにちは。よろしくお願いいたします。 (本の内容・ネタばれなどは書いておりませんので安心してお読みください。) 今回、ご紹介する本はこちら!! 盲目的な恋と友情 辻村深月著 「かがみの孤城」を読んで他の辻村深月さんの作品も読みたいなと思い購入…

怪しいショートメールが届きました③。(# ゚Д゚)💢

こんにちは。よろしくお願いいたします。 11/30に携帯にこのようなショートメールが届きました(#^ω^) なんだこれ?? 確かにソフトバンクで契約しておりますが、自動でクレジットカードから引き落としになっております。 明らかにおかしいショートメールで…

サッカー⚽️日本代表の皆様、感動をありがとうございました😢

こんにちは。よろしくお願いいたします。 2022年カタールワールドカップでの日本代表の戦いはクロアチアとの激闘の末、PK戦で敗れ幕を閉じました。 深夜0:00キックオフ。 通常寝ている時間ですが深夜にもかかわらず、ワンプレーごとに大興奮!! 試合終了…

な・な・なんと!!🎊読者登録400人🎊ありがとうございます🎉

皆様、本当にありがとうございます😢 これからもよろしくお願いいたします🤗

いよいよ今夜⚽日本🇯🇵対クロアチア🇭🇷ワールドカップ決勝トーナメント一回戦

こんにちは。よろしくお願いいたします。 いよいよ今夜0:00よりワールドカップカタール大会 日本対クロアチア戦が行われます! クロアチア代表は前回大会準優勝の強豪国です。FIFAランキング12位。 日本ともワールドカップで対戦しております。 1988年フラ…

思い出のレース🏇2001年ジャパンカップダート クロフネ

こんにちは。よろしくお願いします。 今年も12月となり秋のG1も後半戦。 今日12/4はダートG1チャンピオンズカップが行われます。 前身のジャパンカップダートからこちらのレースが思い出されます。 2001年ジャパンカップダート クロフネ www.youtube.com 当…