猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめCD。🎃(HELLOWEEN Keeper Of The Seven KeysⅡ)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日10/31は、ハッピーハロウィンでございます。 日本でも数年前から定着し、コスプレして楽しんでいる様子をニュースで見かけます。 バレンタインやクリスマスのような大きなイベントとなっており、仮装して楽しん…

思い出のレース🏇天皇賞秋2001年アグネスデジタル

こんにちは。よろしくお願いいたします。 さて本日10/30日は天皇賞秋が行われます。 私が思い出の天皇賞秋に上げるのは・・こちら!! 2001年天皇賞秋 アグネスデジタル www.youtube.com 1歳年上のテイエムオペラオー・メイショウドトウや古豪ステイゴール…

ギックリ腰発生。😨😨😨

こんにちは。よろしくお願いします。 秋晴れが続いて。スカッと快晴で気分も良いです 今日はお休み気分は上々⤴⤴⤴ 気持ちよいので久しぶりに洗車でもするかー。と近所の洗車場へ!! 気分良く軽快に洗車をはじめ、右前ライトを中腰で拭いていたところ…。 とん…

来年🐇2023年の手帳を購入しました!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 10月もあと数日で終わりを迎え、朝晩はめっきり冷え込むことも多くなってきました。 昼のニュースで富士山の頭に雪が積もっており今年もあと少しなんだなと思います。 アリオ柏の本屋さんで来年の手帳を購入しました…

アリオ柏に行きました!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 昨日は平日ながら仕事がお休み! 久しぶりにショッピングにアリオ柏に来ました! 国道16号を走っていると突然、巨大な建物に遭遇するので場所は分かり易いです。 アリオ柏 千葉県柏市大島田1-6-1 入口に巨大なスコッ…

ウチの猫ちゃん、隠れる②。🐱

ウチの猫ちゃん、隠れる②

ニチレイ今川焼(あずきあん)80g×10個を購入しました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 業務用のニチレイ今川焼あずきあんを購入しました。 ニチレイ今川焼あずきあん80g/10 近所の業務用食材を扱っているスーパーに売っていて購入しました。 1個80gだとちょっと小さい感じがしますが実際食べてみると結…

🎊感動の100記事投稿🎊 皆様いつもありがとうございます😿感謝です。🤝

こんにちは。よろしくお願いします。 思い返せば22年7月中旬・・・。 これといった趣味もない私が、ブログ書いてみようかなー? 唐突に思い始めました。 でもパソコンもブログのこともよくわからない。╮(╯▽╰)╭ なんだか英語⇒https://blog.こういうのが出てく…

思い出のレース🏇2005年菊花賞 ディープインパクト

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日10/23はGI菊花賞が行われます。 牡馬3冠レースの最終戦でもあり、数々の名勝負が記憶にあります。 中でも私のおすすめは!ベタですが。 2005年ディープインパクト www.youtube.com 武豊騎手を背に無敗で3冠を達…

追悼 工藤壮人選手

こんにちは。よろしくお願いいたします。 サッカー選手の工藤壮人選手が逝去されました。 本日早朝、ネットのニュースで知りました。 柏レイソル・サンフレッチェ広島で活躍され、現在はテゲバジャーロ宮崎に所属されておりました。 私の応援している柏レイ…

おすすめゲーム。ペルソナ5

こんにちは。よろしくお願いいたします。 (ゲームの内容は書いておりませんので安心してお読みください) 本日ご紹介するゲームはこちら!! ペルソナ5 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 通常版価格: 6001 円楽天で詳細を見る ペルソナというゲームがあるのは知って…

早くも、🈠こたつ始動!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 10月も後半。 ここ数日、昼間は暖かいものの朝晩はめっきり寒く冷え込んでおります。 寒さが苦手な私・・~(>_<。)\ サムーー⛄ 奥様と相談し、今年は早くも「こたつ」を取り出してきました!! 厳密にいうと「こたつ…

お薦めの本📚 ナミヤ雑貨店の奇跡

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日、読書した本はこちら! ナミヤ雑貨店の奇跡 東野圭吾著 短編づつの話なのかと思いましたが、読み進めていくとナミヤ雑貨店と養護施設の不思議な関係があきらかになっていき、一気に読んでしまいました。 現在と…

健康診断の結果が返ってきました。😮‍💨🏥

こんにちは。よろしくお願いいたします。 ちょうど一か月ほど前に会社で健康診断がありました。 nekonotumekiri.hatenablog.com 先日、結果が返ってきました。 私の心配した通り血圧が高く、要検査となってしまいました 昨年、一昨年も血圧は高めでしたが要…

長女、次男、喉が痛くなる。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日から長女と次男が体調を崩しており、症状を聞くと喉が痛いとの事。 熱はなかったのですが、念のため抗原体検査をしました。 結果は二人とも無事、陰性でした。‍‍‍ ここ数日、天候が悪く寒くなったり、暑くなった…

ウチの猫ちゃんへ、猫の生野菜🥬を育てました。

ウチの猫ちゃん、はじめての猫草🐈

思い出のレース🏇1996年秋華賞 ファビラスラフィン

こんにちは。よろしくお願いします。 本日10/16は秋華賞が行われます。 まだ私が競馬を見始めたばかりの1996年記念すべき第一回秋華賞! www.youtube.com この年から新設されたG1で新しい牝馬3冠レースのひとつに数えられます。 大好きな競走馬エアグルーヴ…

感謝感激雨あられ! 🎊読者登録者300人突破😭!!🎊

こんにちは。よろしくお願いいたします。 思い返すと、はじめてブログに投稿したのが7/27でした。 記念すべき最初の記事。長いです。 nekonotumekiri.hatenablog.com nekonotumekiri.hatenablog.com パソコンに疎い私・・。はじめは色々調べながら手探りでブ…

今秋🈠!!おでん🍢🍺

こんにちは。よろしくお願いいたします。 10/13日私が住んでいる関東地域は小雨が降っており、非常に肌寒い一日でした。 テレビでやっていましたが北海道より気温が低かったようです。 どんより小雨が降ったりやんだり・・。いまいち気分も上がりません。 そ…

伊豆のお土産をいただきました。伊豆乃踊子🍵

美味しい和菓子でした♬

お薦めの本📚 アキラとあきら

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介する本はこちら!! アキラとあきら 池井戸潤著 【合本版】アキラとあきら(上下巻)【電子書籍】[ 池井戸潤 ]価格: 1276 円楽天で詳細を見る 主人公は瑛と彬。 大企業の御曹司と小さな町工場の息子。 住…

休み明け!庭に植えていた薔薇が咲いていました🌹

おはようございます。よろしくお願いいたします。 夏前に庭に植えた薔薇が咲いていました! あまり気にせず、地面が乾いていたら水だけはしっかりあげていました。 まさに真っ赤な薔薇! 出勤前に発見し、ブログにしました。 些細な事ですが、庭の花が咲いた…

思い出のレース🏇2021年京都大賞典マカヒキ

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日10/10祝は京都大賞典が行われます。 京都大賞典は秋のG1レースの前哨戦として名馬が多く出走するレースでもあります。 そんな中、昨年はダービー馬マカヒキが5年ぶりに復活の勝利を上げました! www.youtube.com…

思い出のレース🏇1998年毎日王冠サイレンススズカ

サイレンススズカVSエルコンドルパサーVSグラスワンダー! たった一度の名勝負!

思い出をありがとう😿。さよならTODAY🛵。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 8年前に5万円で中古で購入した私の原付バイク「TODAY」が故障してしまいました。 主に通勤で使っていたのですが、通勤途中でエンジンが停止 お世話になっているバイクショップへ修理を依頼しました。 私の愛車ホン…

おすすめゲーム🎮 バイオハザード HD REMASTER

こんにちは。よろしくお願いいたします。 久しぶりにバイオハザードをやりたくなり購入したゲームがこちら!! biohazard HD REMASTER(バイオハザードHDリマスター) biohazard HD REMASTER|オンラインコード版 カプコン Amazon オリジナルはプレステで学生…

お薦めの本📚 心を整える。

長谷部誠選手の「心と整える」素晴らしい本です。

カーペット3畳を購入しました。🐾

こんにちは。よろしくお願いいたします。 我が家は和室にパソコンやら本やら置いてあり、普段から活動することが多く今も和室でブログも書いております✐ 以前、YouTubeで猫の為の動画を見せてしまったせいか?私がパソコンをやっていると必ずと言っていいほ…

怪しいショートメールが届きました。 💢(# ゚Д゚)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 普段は、楽しく過ごし怒ったりもあまりしませんが、めずらしく今回は怒りました。 先日ショートメールでこちらが届きました。 何じゃこりゃ? インターネットやパソコンなどに疎い私ですが なぜおかしいと気づいたか…

お土産をいただきました。東京風美庵りんごとバターフィナンシェ🇫🇷。

おしゃれなお菓子です!