猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶ葉にお食事に行きました🍖

🈠しゃぶ葉さんで夕食。

お薦めの本📚 三匹のおっさん ふたたび

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今回ご紹介する本はこちら! 三匹のおっさん ふたたび 有川浩著 三匹のおっさんの続編。 小説の中で1~6話あります。 1作目であまり良いところがなかったキャラクターの名誉挽回?のような物語が描かれておりまし…

ウチの猫ちゃん、サッカー日本対エクアドル戦を観戦!!

ウチの猫ちゃん、シリーズ。 サッカー観戦。

おすすめCD。(globe CRUISE RECORD1995-2000)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するCDはこちら!! globe CRUISE RECORD1995-2000 globe CRUISE RECORD1995-2000 1999年に発売されたglobeのベストアルバム。(276万枚セールス!) CDは2枚組となっており、どちらも70分以上収録されて…

今年初!! 新米を購入しました🍚

こんにちは。よろしくお願いいたします。 昨日スーパーに買い物に行くと、新米が売っており今年初購入しました。 今年初の新米!! 5㎏で1500円くらいと古米と変わらない価格でした。 ほとんどの食品が値上がりしている中、お米の価格はそこまで変わっており…

タバコ禁煙した話②🚬🚬🚬

禁煙した話②🚬

タバコ禁煙した話①🚬🚬🚬

禁煙した話🚬①

ウチの猫ちゃん、㊗9/23日で家族になって丸一年㊗🎊🎊🎊

猫ちゃん!ウチの子になって一年。

🏥会社の健康診断🏥

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日9/22は年に一度の会社の健康診断でした。 毎年会社に病院の方が出張してくれて行います。ありがたいです。 身長体重・血液検査・視力・聴力・心電図・血圧・レントゲン・検便・検尿・血圧・最後に先生の問診まで…

秋の全国交通安全運動🚙22年9/21~9/30

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日9/21~9/30まで秋の交通安全運動が行われるようです。 ふつー--うに走っていれば何の問題もないです。 私の通勤途中にも交通安全運動の期間中はよくお巡りさんを見かけます。 (お巡りさんを見かけるとドキド…

昭和オヤジ、簿記2級へ挑戦④(最終決戦ネット試験!!)

難しかったし、独学で続けるのは辛かったです😿

思い出のレース🐎2015年セントライト記念 キタサンブラック

こんにちは。よろしくお願いいたします。 2015年9月15日に中山競馬場にセントライト記念を観戦しに行きました。 キタサンブラックを生で見ました。 www.youtube.com 春はスプリングステークスに勝利したものの、皐月賞・ダービーでは敗戦し、秋初戦でした。 …

お薦めの本📚 道をひらく

会長ありがとうございます。

ウチの猫ちゃん、隠れる。

神出鬼没の猫ちゃん。

昭和オヤジ、簿記2級へ挑戦③(対決!!過去問集。)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 9月後半になり、工業、商業(論点3つは飛ばしています。)ともに全体的な内容はなんとなく把握することができました。 nekonotumekiri.hatenablog.com nekonotumekiri.hatenablog.com 今度は応用問題に慣れるよう問…

読者登録200人! はてなブログ、バンザーイ💛 皆様ありがとうございます😭感謝です。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 右も左もわからず、勢いではじめたブログ。 もともとパソコンは触れる機会も少なく、得意ではありませんでした。 文章にするのは好きで、自分も読み返したときに楽しめるかな?と深く考えずに始めました。 最初は皆…

我が家にも、スプラトゥーン3!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。 話題となっているこちらのゲームが家にありました。 スプラトゥーン3 スプラトゥーン3!! 次男がおこずかいで購入!! 私自らはプレイしませんが話題の ゲームなので調べるとなんと!! 22年9月9日の発売から3日で3…

おすすめゲーム🎮 ファイナルファンタジーⅦリメイク

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するゲームはこちら!! ファイナルファンタジーⅦリメイク 1997年プレステ時代に発売されたファイナルファンタジー7のリメイク版。 1997年頃は私もスーパーファミコンからプレイステーションへ乗り換え、…

昭和オヤジ、簿記2級へ挑戦②(更に苦戦!!商業簿記編)

難しかったです😿

おすすめCD。(ロッキー4 オリジナルサウンドトラック)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するCDはこちら!! ロッキー4 オリジナルサウンドトラック 映画公開時は1986年(昭和61年)です。私もまだ小学生。 ボクサーの入場曲に多く使われている有名な「アイ・オブ・ザ・タイガー」 エンディング…

中秋の名月🌕

こんにちは。よろしくお願いいたします。 2022年9月10日。本日は中秋の名月です。 2022年9月10日中秋の名月。 意味を知らなかったので調べてみました。 「中秋の名月」は旧暦8/15夜の月の事で「十五夜」とも言われています。 なぜ月見団子?お月様に見立て…

昭和オヤジ、簿記2級へ挑戦①(苦戦!!工業簿記編)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 日商簿記2級へ挑戦しました。 これから2級取得を考えていらっしゃる方にほんの少しでもお役に立てれば幸いかと思いブログにさせていただきます。 2021年3月3日に簿記3級を取得しました。 nekonotumekiri.hatenablog.…

私の大好きな競走馬🏇 グラスワンダー

こんにちは。よろしくお願いいたします。 ご紹介する名馬はこちら!! 栗毛の怪物グラスワンダー こちらの画像は朝日杯です。 現役時代は1997年~2000年。 外国産馬でした。 数年に一度現れる「おいおい、この馬強すぎるだろ。来年どれだけ強くなるのか・・…

心森のバウムクーヘン。栃木県那須のお土産をいただきました。

こんばんは。よろしくお願いいたします。 先日、栃木県那須高原に旅行にいった長男からお土産をいただきました。 心林のバウムクーヘン 先月も那須のお土産にお菓子の城 那須ハートランドさんの「那須に恋して」をいただいただき、今回は「心森のバウムクー…

おすすめ漫画📚 (魁!!男塾)

こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日久しぶりに読んだ漫画はこちら・・・ 魁!!男塾 全34巻 1985年~1991年まで週刊少年ジャンプで連載されておりました。 最初はギャグ漫画??ちょっと面白い感じでしたが、回を重ねるごとにバトル漫画となります…

お薦めの本📚 スザンヌの日記

こんにちは。よろしくお願いいたします。 本日読書しました本はこちら! スザンヌの日記 ジェイムズ・パタースン著 [rakuten:bookoffonline:10536518:detail] 愛し合っていたはずの登場人物二人が、別れてしまう・・。 なぜ愛し合っているはずの二人が別れな…

コロナ待機期間があけ、久しぶりに出勤しました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 新型コロナに罹ってしまい10日間の自宅待機となってしまいました。 何とか回復し、抗原検査を行い無事、陰性。 いよいよ、明日から出社なので早めに寝ようと布団に入りますが寝付けない・・ 待機期間中も早寝早起き…

抗原検査キットで検査しました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 先日、新型コロナに罹患してしまい10日間の自宅待機後ようやく復帰することになりました。 nekonotumekiri.hatenablog.com 私を含めて5人家族の為、全員濃厚接触者になってしまいました。 ワクチンは全員3回打って…

私の大好きな競走馬🏇 ゼンノロブロイ

こんにちは。よろしくお願いいたします。 03~05年に活躍したゼンノロブロイが22年9月2日に22歳で亡くなってしまいました。 デビューから4歳春くらいは今一つ勝ちきれない惜しいレースが続きましたが、4歳秋鞍上にペリエ騎手を背に秋に覚醒。 2004年の天皇…

娘が自動車免許取得。

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年春頃から、教習所に通っていた娘がつい先日、自動車免許を取得しました。 車に初心者マークを装着!! 娘からグリーン色の運転免許書を見せてもらいました。 グリーンの色は久しぶりに見た為とても新鮮な気分に…