猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

仕事のルール⑰ 職場で甘えたり、甘えた話し方をするのはやめよう

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール⑰

職場で甘えたり、甘えた話し方をするのはやめよう

社歴も長く、まあまあ年齢のいった女性社員の話。

 

入社した当初から、甘えた話し方はもちろんタメ語は当たり前。

何年たっても直りません。

 

何歳になったらその話し方をやめるのか気になります。

自分で話をしていて恥ずかしくないのだろうか???

 

新しく入社してきた人の方がよっぽど敬語が使えます。

 

甘えた話し方をされて喜ぶ、一定のアホな上司がいるのも事実。

 

この女性社員がコミュニケーション能力が高いという間違った判断で、役職者に抜擢されています。

 

私はアホな動物にしか見えないので別に気にしていませんが😿

本当に残念な我が社の人事。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

クーポン使用可能!かさばる・重たいなど、お店で買いづらいものをオンラインストアでお得に。【マツキヨココカラオンラインストア】