こんにちは。よろしくお願いいたします。
あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール⑰
職場で甘えたり、甘えた話し方をするのはやめよう
社歴も長く、まあまあ年齢のいった女性社員の話。
入社した当初から、甘えた話し方はもちろんタメ語は当たり前。
何年たっても直りません。
何歳になったらその話し方をやめるのか気になります。
自分で話をしていて恥ずかしくないのだろうか???
新しく入社してきた人の方がよっぽど敬語が使えます。
甘えた話し方をされて喜ぶ、一定のアホな上司がいるのも事実。
この女性社員がコミュニケーション能力が高いという間違った判断で、役職者に抜擢されています。
私はアホな動物にしか見えないので別に気にしていませんが😿
本当に残念な我が社の人事。
クーポン使用可能!かさばる・重たいなど、お店で買いづらいものをオンラインストアでお得に。【マツキヨココカラオンラインストア】 ![]()
