猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

オジュウチョウサン引退式🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昨日は中山大障害が行われました。

 

レースはニシノデイジーが勝利。

 

応援していたオジュウチョウサンは残念ながら6着に敗れてしまいました。

 

そのあと行われたオジュウチョウサンの引退式を拝見しました。

 

スタンドには引退式をみるたくさんのファンの方たちがおられました。

 

障害レースで連勝を続け、障害レースが主戦場ながら有馬記念にも出走した名馬。

 

石神騎手の「最高のパートナー」という言葉が印象に残りました。

 

長年、レースに出走させ結果を出すのは大変な事だったと思います。

オジュウチョウサンは大好きな馬でした!関係者の皆様感動しました。ありがとうございました。

 

種牡馬になるようです。ゆっくり休んで第二の馬生を幸せに過ごしてもらいたいです。

 


www.youtube.com