猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇1999年フェブラリーステークス メイセイオペラ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

2/19(日)本日は今年初のG1 フェブラリーステークスが行われます!

 

東京1600mのダートG1です。

 

私の記憶に残っているフェブラリーステークスはこちら!!

 

1999年 メイセイオペラ


www.youtube.com

地方馬の所属で中央G1に挑戦。

 

2番人気でレースを向かえます。

 

スタート直後は芝コースを走り、途中からダートに入ります。

 

先頭に立つのはキョウエイマーチ(この馬も懐かしい😿)

 

直線で外からグングン脚を伸ばし、残り200mで先頭に立ちそのままゴール!!

 

他の馬をよせつけない強い勝ち方🏇

 

見事に地方所属馬として初のG1制覇を成し遂げました。

 

競馬が好きになり始めたころに見た感動的な砂のG1の思い出です!

 

さてさて今年は難解な感じがします・・。(はっきりいってわかりません😿)

 

ここは必殺の私の誕生月6月 6番メイショウハリオで勝負か!?

 

レースが終わりました・・。

 

結果はレモンポップが一番人気に応え見事勝利!!

 

私が推したメイショウハリオはスタートで出遅れ😰

 

道中も後方でしたが直線脚を伸ばし3着でフィニッシュしました。

 

うーんよく頑張りました。馬券も珍しくあたったので良かったですね🐾

(少額です。)