猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 動物たちのお医者さん

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

動物たちのお医者さん 小西秀司著

小学生だった主人公がペットの犬が病気になり自分が獣医師になり助けたいという思いから獣医師を目指します。

 

夢・目標として獣医師を目指す姿が描かれており、特に小・中学生くらいのお子様には読んで勉強になるのではないかと思います。

 

我が家にも猫ちゃんが2匹おり、可愛らしい仕草にとても癒されております。

 

いまは健康でも突然、病気やケガをすることだってあります。

 

動物を飼うという事は命を預かるという責任を負います。

 

家族になり一緒に生きていく事になります。

 

以前飼っていた猫ちゃんが病気になったとき親身になり助けたいと治療に当たってくれた獣医師の先生やその動物病院の方たちには感謝しています。

 

当然ながら治療には大きなお金がかかりました。

 

しかし元の元気な姿に戻ることはなく残念ながら亡くなってしまいましたが懸命に治療にあたってくれた動物病院の皆様には感謝しかありません。

 

100%成功することはない難しい職業だと思います。

 

なによりも動物への愛情が大切なのだと読んでいて思いました。

 

うちの猫ちゃん達も大切にしてあげたいです🐾