猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

両親を笑顔に戻してくれた😺

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

実家の両親も動物が好きです。

 

私が幼い頃から犬や猫と共に暮らしてきました。

 

両親二人暮らしになってからも、犬を飼っていて毎日散歩に行くのを見かけておりました。

 

年始に帰省した時は、ワンちゃんも一緒に近所の神社に初詣に行くのが、年始の恒例行事になっておりました。

 

しかし昨年、ワンちゃんが病気により急逝。

私たちが実家に行くと喜んで飛び出してきていたワンちゃん。

 

両親の悲しみは深く、実家に帰っても元気がなくふさぎ込んでいる様子です。

 

そんな折、友人から猫を飼って欲しいと相談を受けます。

 

空き地に段ボールに入れられ5匹捨てられていて、相当衰弱しているのを保護したそうです。

 

我が家で引き取っても良かったのですが、すでに猫ちゃんが2匹おりましたので両親に相談します。

 

高齢になってきた両親も、もう動物を飼うのはいいと断ってきました。

 

特に父は、亡くなったワンちゃんを溺愛しており他の動物には気持ちが行かない様子で強く反対。

 

しかし困っている友人と猫を助けてあげたい。

 

両親が受け入れてくれなければ、私が飼うつもりで引き取ることにしました。

ウチにやってきた保護猫😽 この子は生死を彷徨う危ない状態だったようです。

両親に会いに行かせると、あまりの可愛さにすぐにメロメロに。

 

反対していた父もすんなり受け入れ、ふたたび笑顔が戻りました。

 

友人が保護した5匹もそれぞれ飼い主が決まったようで良かったです。

 

動物の癒しは素晴らしいパワーですね🐈🐕

「そら」と名付けてもらいました。両親が我が子のように可愛がり、すごーく大きく成長しました!

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社