こんにちは。よろしくお願いいたします。
~これまでのあらすじ~
ソフトバンクで契約していた新トクするサポートが2年経ちました。
25ケ月目から、今まで使っていたiPhoneの端末の料金が劇的に高くなってしまう為、機種変更することにしました。
店舗に行きましたが、外国人の転売対策?の為、店舗で手続きると手数料にすごい金額がかかってしまいます。
お店の方にアドバイスをいただきオンラインで手続きしました。
ソフトバンク⇒Yモバイルへの切り替えです。
そして数日後・・・。
今までは機種変更の設定は、全部店舗の人にお願いしておりました。
今回はオンラインでの購入ですので、すべて自分で設定しなければなりません。
回線を切り替える・シムカードを入れる(付属のピンでシムカードを挿入)
iPhoneのデータ移行。(最新のiosを細心にアップロードしておいた方が良いです)
おおまかにこのような順番で行います。
アプリのパスワード類と格闘すること数時間。
なんとかiPhoneも無事移行完了。
しかし夜に回線切り替えを行った為か、現在通話が出来ない状態です。
明日にでも対処することにし、今夜は寝ますか💤