猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

娘がアイフォン14プロ📱購入。

こんにちは。よろしくお願いいたします🐾

 

娘の携帯電話の調子が悪いようで授業でもスマホをよく使うので新しいスマホが欲しいという事でソフトバンクのショップに行きました。

 

ショッピングモールの中にあるショップに予約したのですが4月新しい節目の季節ということもあり混雑しておりました。

(予約していった方が良いです。)

 

ショップに着くとスマホが展示されており、少し試してみると確かに画質は綺麗に見えました。

 

しかしスマホに疎い私は残念ながらアイフォン14と13の差がよくわかりません😶😶😶

 

娘がせっかく最新機種を購入するのに「なんか、13も14もあんまり変わんなくね???」などとは言えませんでしたが内心もったいないんじゃないかなと思いました。

 

なぜそんな私がショップについていったかというと、娘が新しい携帯の料金は自分で払うとのことで名義変更のためについていったのでした。

 

学業とバイトを両立しながら携帯料金を払うのは大変ですがいずれ自分で払わなければならなくなります。

 

自分の娘ながらなかなか良い心構えだと思いました。

 

4月から短大2年生になる娘。

 

もうすぐ新学期を迎え就職活動も始まります。

 

本格的に社会に出る日もそう遠くありません。

 

社会に出れば「いい事ばかりじゃないけど、悪い事ばかりでもない」

 

楽しく、明るく、たくましく生きて行って欲しいと思います🐱

 

最新のスマホでご機嫌な娘の姿が見れて良かった。

 

しかし手続きがに時間がかかった。長かった😿

 

10:15から始まり終わったのなんと16:00過ぎ・・・。

 

混雑しているとはいえ時間が掛かりすぎ・・・もう少し短くした方が良いのでは???