猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 スザンヌの日記

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日読書しました本はこちら!

スザンヌの日記 ジェイムズ・パタースン著

[rakuten:bookoffonline:10536518:detail]

 

愛し合っていたはずの登場人物二人が、別れてしまう・・。

なぜ愛し合っているはずの二人が別れなければならなかったのか?彼女の元を去った明確な理由はわからない。

しかし日記を読んでいくと彼のこれまでの経緯がわかる・・。

 

自分に置き換えて考えてみたりする・・・

自分にも家族がいますがその最愛の人たちを失って、もう一度人を愛せるようになるのだろうか?

万が一、この小説のような別れ方をしたら私は簡単には立ち直れないだろう。

それでも生きていかなければならないのですが・・・。

 

小説の中に出てくる5つのボール(仕事・家族・健康・友達・誠意)の話はそうだなと考えさせられました。

仕事はゴムのボール。落としてもまた跳ね返ってくる。

それ以外のボールはガラスのボール、一度傷ついたり、割れたりしたら元には戻らない。ああ、その通りかもと思いました。

 

外国人の作家の方はあまり読んだことはありませんでしたが、さらりと読めますのでおすすめです!!

 

 

 

スポンサーリンク