猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

コロナ待機期間があけ、久しぶりに出勤しました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナに罹ってしまい10日間の自宅待機となってしまいました。

 

何とか回復し、抗原検査を行い無事、陰性。

 

いよいよ、明日から出社なので早めに寝ようと布団に入りますが寝付けない・・

 

待機期間中も早寝早起きしており、仕事があるときと同じような生活リズムでしたが、久しぶりに出勤する緊張??からか寝付けません。

 

結局2時間くらい、いつもより眠るのが遅くなってしまいました。

 

翌朝は緊張からかスッと目覚め、久しぶりに出勤。

 

変わらない出勤ルートの風景。

 

会社に入ると、みんなが体調を気遣ってくれました。

(ご迷惑をおかけしすみません。)

 

10日ぶりに自分のデスクに座ります。

 

思えば10日も連続で休んだことは社会に出てから一度もなかったな・・。

10日経つのってすごく早いんだなと感じました。

 

仕事が溜まっており、バタバタしてしまいましたが、何とかこなし無事復帰初日終了。

 

今の会社で働くようになってから20年以上も経ちました。

 

残りの会社人生・・あと20年弱。

 

一日8時間以上も働きます・・👨‍💼。24時間の1/3以上は会社にいるわけです。

仕事をしていて全てが順風満帆にいくわけはない。

嫌なこと辛いことだってこの先も必ず起きる。

経験すること全てが自分のためになる。

 

働いている時間も楽しまなければ、人生が勿体ない。

 

現状を楽しむよう働き、雇われている以上は会社に利益をもたらせるような仕事をしたいと久しぶりに出勤し思いました。

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com