猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ漫画📚 (魁!!男塾)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日久しぶりに読んだ漫画はこちら・・・

魁!!男塾 全34巻



1985年~1991年まで週刊少年ジャンプで連載されておりました。

 

最初はギャグ漫画??ちょっと面白い感じでしたが、回を重ねるごとにバトル漫画となります。

バトルで一度はやられたはずのキャラクターが王大人(ワンターレンと読みます。)のおかげで華麗に復活!!

 

復活させすぎてどうせまた出てくるんだろ??と子供ながらに思ってしまいました。

 

出てくるキャラクターほぼ全員が渋くカッコよく強い・・。

しかし一体何歳なんだ??と思わせる立ち居振る舞い。衝撃の作品でした。

 

私の個人的に好きな登場人物ランキング

 

第3位 J(ジェイ)

マッハパンチの使い手。強敵が出てくるたびに繰り出される新必殺技は必見。

なかでも私のお気に入りは

FPMP(フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ)

0.7秒に10発パンチを繰り出す超必殺技。

私が子供の頃、友達とじゃれ合いの際に何度も真似して繰り出していました👊

 

第2位  羅刹(ラセツ)

男塾死天王の一人 初回登場時は伊達臣人に完敗。ダサかったです・・

しかし天挑五輪大武會ではまるで別人に!

ベストバウト梁山泊十六傑の強敵 山艶戦で片腕を落として勝利する。

心配する仲間たちに「たいしたことはない、カスリ傷だ…!」と言い放つ。

必殺 兜指愧破(トウシキハ)は真似すると突き指します😰😰😰。

 

 

第1位 大豪院邪鬼(ダイゴウインジャキ)

男塾3号生筆頭。

いかつい漢たちがたくさん登場する中でも1歩抜けた威圧感。

初回登場時、10mを超える?体躯で度肝抜かれる。最初は意味がわかりませんでした。

実際は2mちょっとらしい(充分でかいが・・。)

天挑五輪大武會で登場してきたときの、期待感と名勝負になるだろう予感は私的には一番でした。

奥義 真空殲風衝(しんくうせんぷうしょう)真似出来ませんでした😓。

 

 

まだ好きなキャラや(伊達臣人・赤石剛次など)名シーン・名言が他にもたくさんあります。

青春時代に影響を受けた懐かしい漫画です。

古く漢(オトコ)クサい魁!!男塾、超おすすめです!!