猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD。(globe CRUISE RECORD1995-2000)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介するCDはこちら!!

globe CRUISE RECORD1995-2000

globe CRUISE RECORD1995-2000

1999年に発売されたglobeのベストアルバム。(276万枚セールス!)

 

CDは2枚組となっており、どちらも70分以上収録されていて名曲ばかり。

超ボリュームがあります。

 

発売当時はTKサウンドが全盛期で今なお耳にすることがある曲が多数あります。

 

globeが大好きで、今も自宅に保管してあります。

 

個人的に好きな私のおすすめ楽曲

 

第3位 wanna Be A Dreammaker

1998年発売こちらはウォークマンで聴きながら最初に正社員になった工場まで通った思い出が蘇る名曲です。曲がカッコいい。

 

第2位 DEPARTURES

1996年発売 globe最大のヒット曲で228万枚もの売り上げを記録しています。

今だにどこかで聴くことがあるほどの名曲。(どうしても冬を連想させる・・。)

もの悲しいようなピアノから始まります。

サビのどこまでもーかーぎりなくー はキタキターとついつい歌いたくなります。

(高音が超素敵です!😝)

 

第1位 Feel Like dance

globeのデビュー曲

発売当時の1995年はまだ学生でした。

テレビでglobeを始めて見た時に、元気になるような明るい曲ですごくいい曲だなと思いました。

ボーカルのKEIKOさんが美しく綺麗でパワフル。堂々とした歌声に心奪われファンになりました。

 

久しぶりにアルバムをじっくり聴いてみましたが名曲が多く、聴いていた時代に戻してくれるような感覚になります。

 

それだけ歳を重ねたのか・・・。

 

[rakuten:renet20:10182507:detail]