猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

健康診断の結果が返ってきました。😮‍💨🏥

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

ちょうど一か月ほど前に会社で健康診断がありました。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

先日、結果が返ってきました。

 

私の心配した通り血圧が高く、要検査となってしまいました😰😰

 

昨年、一昨年も血圧は高めでしたが要再検査となったのは今年がはじめてでした。

 

ちょっとショック・・。_:(´ཀ`」 ∠):

 

以前同僚が会社の健康診断で同じように高血圧で再検査となり、病院に行ったら結構深刻だったようで即入院・手術となってしまったことがありました。

 

会社の健康診断だからと甘く見ずに、異常があったらしっかり再検査してもらった方が良いなと思ました。

 

昨年、一昨年の結果と見比べると体重も微増、中性脂肪も微増、視力は低下・・。

オイオイ、全部弱っているんか!😓

 

1年ごとに歳を取っていき身体もちゃんと手入れをしないといけません。

(当たり前か・・。)。

 

しっかり検査を受けて、食生活も気を付けて塩分控えめ(°ー°〃)

少し身体も動かさないといけませんね!!

 

私のピークはまだまだこれから!!老け込む歳じゃないです👍👍

 

「自分の身体は乗り換えられない車🚙と一緒です、大切にしないと!」

 

皆様もお体ご自愛下さい。O(∩_∩)O