猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🏥会社の健康診断🏥

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日9/22は年に一度の会社の健康診断でした。

 

毎年会社に病院の方が出張してくれて行います。ありがたいです。

 

身長体重・血液検査・視力・聴力・心電図・血圧・レントゲン・検便・検尿・血圧・最後に先生の問診まであります。

 

業務の前に早朝から行う為、この日は朝から見慣れない人がウロウロなんだか落ち着きません。

 

私はこれといって大きな病気に罹ったことはありません。

(あー最近新型コロナに罹ってしまいましたが😓)

 

毎年、高血圧と心電図にちょっとした異常が出ます。

 

今年も残念。やはり血圧が高い😨

 

自分は大丈夫だと思っていても、新型コロナに罹ってしまったり、思った以上に身体を酷使しているのかもしれません。

 

若い時のように、生活のリズムが崩れるとなかなか疲れが抜けない今日この頃・・・。

 

話が飛んでしまいますが知り合いが検査で病院に行き、ついでだからと他も検査したらほっておいたら癌になってしまうような大きなポリープが2つ見つかったそうです。

 

投資家のウォーレンバフェットさんが自分の体を「一生乗り換えられない車」に例えられていました。

どこか故障してからでは大変・・。

 

健康第一。好きなことや仕事をバリバリするには身体が資本です。

 

今度、人生初の人間ドックにでも行ってみようかな🏥

 

これからだんだん寒くなります。体調に気をつけましょう!!