猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今週もようやく金曜日、最近なぜか忙しく疲れてヘロヘロです・・😮‍💨

 

元気を本でチャージしようと選んだ本がこちら!!

 

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

 

プロテニスプレーヤーで現在はスポーツキャスターで活躍されている松岡修造さんの本です。

 

真面目な本ながら内容がすごく面白い😅

 

前向きな心の持ち方、考え方、ピンチの時にメンタルを強く持つ方法など。

 

松岡修造さんの名言??がたくさん記されております。

 

「なんじゃそりゃ(笑)」とツッコミを入れたくなる名言もありますが読んでいるうちに元気を分けてもらっているようです!!

 

特に好きなのがこちら!!

 

生きていれば苦しい事、嫌な事、辛いこと、悲しいこと、怒ったりも人間なのでしますが、ズルズル悩んでいるのがもったいない時間だと思えてきます。

 

一度きりの人生を大切に存分に楽しみたいと思います。

 

自宅本棚に保管し、読み返したりするお気に入りのお薦め本です!!!