猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

⛄今年もあと12日⛄タイヤチェーンの準備

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

12月も中旬となり、日中は暖かいものの風が吹くと寒く、冷え込みが強くなってきました。

 

私の住む関東地方では今年の1月6、7日頃に雪が降ってしまい仕事が始まったばかりだったので大変だった記憶があります。

 

念のため早めにタイヤチェーンの確認をしました。

中身はこんな感じです。

装着の練習に自分の車にセッティングしてみました。

出来ました!!

慣れていないため1本目は結構時間がかかりました😢😢

 

ジャッキアップなどする必要がなく少し車を前後に動かす程度です。

2本目は慣れてスムーズに付けられるようになりました。

忘れないように自分の携帯にメモを残しました。当たり前の事しか書いていない😰

 

もし雪が実際降っている中で作業するのはしんどいです。

まあ備えあれば患いなしということで。

 

子どもの時はあんなに雪が降るとワクワク楽しい気持ちだったのに・・。

 

大人になった今は雪が一番嫌い。危険。仕事にならない。

 

どうか降らないで欲しいです。。。雪はカンベン。