猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇1993年朝日杯3歳 ナリタブライアン

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日12/18は朝日杯フューチュリティステークスが行われます。

 

私が思い出に残っている朝日杯と言えばこちら!!

 

1993年ナリタブライアン


www.youtube.com

のちに圧倒的破壊力で3冠を制した白いシャドーロールのナリタブライアン。

 

夏にデビューし、ここまで6戦も走っております。

 

近年の名馬たちとはちょっと違う使われ方です。

 

一番人気ですが3.9倍とそこまで一本被りではありません。

 

レースでは後方に位置し、じっくり脚を溜めているようです。

 

4コーナーではもう先頭に取り付いて直線に入るとグングン加速!!

もう他馬は全くついてこれません。3馬身差の圧勝。

 

翌年の活躍を予感させる、見事な勝利でした。

 

さてさて今年は2番ドルチェモアが一番人気になりそうです。

私のイチオシは・・

4番ドンデンガエシ

7番オオバンブルマイ

 

4-7で決まったらドンデンガエシ、オオバンブルマイ

いかにも幸せな組み合わせ!!!

 

「先頭はドンデンガエシ!これを追ってぐんぐんオオバンブルマイが伸びてくる」

なーんて実況が聞けたら面白いですね🤣🤣🤣

 

当たったらもっといいですが…

 

レースが終わりました。

結果は1番人気のドルチェモアが直線の攻防を制し、3連勝でG1タイトルを取りました。


www.youtube.com

 

惜しくも(惜しくはないか┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

オオバンブルマイは7着、ドンデンガエシは12着でした。

 

まあ仕方が無いです。名前の面白い馬に惹かれてしまいますの今後もこの2頭はチェックしたいです。

 

さあさあ、いよいよ12/25はクリスマス。

 

そして有馬記念!!

 

出走メンバーも揃い楽しみなレースです!

 

まさに・・・競馬はロマン☆彡