猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

2月3日節分👹恵方巻を食べました!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昨日は節分👹

 

実家の母が毎年近くのお団子屋さんで恵方巻を買ってきてくれます!

 

仕事から帰ると人数分の恵方巻が用意されていました。

2023年🐇は南南東の方角で食べるとの事です。

 

「はて?南南東ってどっちだ?」などと言いながら家族で恵方巻をいただきました。

 

「・・・・」「・・・・」「・・・・・・」

一応無言でいただきます。

 

お団子屋さんの恵方巻はとても美味しかったです。

古くからやっているお団子屋さんのようで団子ももちろん絶品😋

 

そのお団子屋さんの団子が良かったですが、帰りが遅くお店がやっていなかったので紅白豆大福をスーパーで購入しました。

豆まきは心の中で行いました!「鬼は外!福は内!!」

今年もいい年にしようぜ!(今更)